港北区日吉駅近くの澤口税務会計事務所
*
<晩秋の無料相談会>11月は19日(金)・20日(土)に開催、相続対策「生前贈与」のご相談はお早目に。プロフィール更新しました

<晩秋の無料相談会>11月は19日(金)・20日(土)に開催、相続対策「生前贈与」のご相談はお早目に。プロフィール更新しました

(公開: 2021年11月06日)

いよいよ秋も最終番。日吉駅前の銀杏並木も日々色づき、また港北区内を散策していても、晩秋の空気を感じる日々となりました。

 

東急東横線・目黒線、横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅東口(慶應義塾大学・綱島街道側)から徒歩5分の「澤口税務会計事務所」では、の2021年11月度の「無料相談会」を、11月19日(金)、20日(土)の2日間、午前9時から20時まで(お一組あたり1時間まで)開催いたします。

 

(11月19日16時00分現在の空き状況)

◆11月19日(金):終了しました

◆11月20日(土):14時~、15時~

 

「緊急事態宣言」も9月末日で解除され、前回10月度の無料相談会はほぼ満席となりました。こちらも、心より御礼申し上げます。

 

昨今の状況としましては、昨年2020年12月に与党が発表した「令和3年度 税制改正大綱」による、「生前贈与」という今までの節税策は使えなくなる「相続・贈与税の一体化」による相続対策のご相談がより一層増えている状況です。

 

●ご参考●
「生前贈与」が使えない!これが相続の新常識~「毎年110万円まで税金ゼロ」は無意味になる
(東洋経済オンライン、2021年7月26日)

 

いよいよ年末調整や来年の確定申告の季節も迫ります。さまざまな税金のお悩みをはじめ、相続についてや財産管理、起業、不動産など、どのような内容でも、お気軽にご相談ください。

 

当日は司法書士も同席いたしますので、幅広い分野の相談が可能です。相談会はご予約制にて承っており、当事務所(045-595-9477)へお電話、または問い合わせページから、希望日と時間をお知らせください。

 

事務所へのアクセス(詳細地図)はこちらからご覧ください

 

今回の開催日時では、ご都合がつきづらい場合や、相談会が予約で埋まってしまった場合などは、相談日時を別に設定させていただきますので、当事務所までぜひご連絡ください。

 

*写真は、代表税理士の澤口幼少時を過ごしたふるさと・妙蓮寺近くの菊名池公園です。先日、夕刻近く歩いたら、夕日とスイレン科の水草・コウホネのコラボレーションがとても印象的でした。プロフィールを更新しましたので、ぜひ皆様でご覧ください。

 

引き続き、マスクのご着用、検温、手指消毒、また机上のアクリル板設置といった対策をさらに強化し、安心してご相談いただけますよう、努めてまいります。

 

(なお、ご相談いただく部屋は2方向に窓と出入口もございますので、ご安心ください)

 

また、感染症対策によるZoomでのご相談についても、引き続き承っておりますので、お申し込み時にご希望をお知らせください。

 

皆様よりの相談会へのご参加、当事務所へのお問い合わせもお待ち申し上げております。

 

*7月より、新たに「澤口税務会計事務所 LINE公式アカウント」を開設、少しずつご登録者が増えております。

 

※皆さまの「お友だち追加」をお待ちしております。

https://lin.ee/YUaank7

↑:上記リンクボタン(画像)や、ホームページアドレスをクリックしても追加いただけます。

 

*「無料相談会」についての記事を、地域インターネット新聞「横浜日吉新聞」(2020年6月)に掲載いただいております。ぜひ記事をご覧いただき、相談会をご予約ください。

 

(税理士・澤口洋輔)


同ジャンル関連ページ