港北区日吉駅近くの澤口税務会計事務所
*
<2019年>消費税の改正などの新たな動きにも対応してまいります

<2019年>消費税の改正などの新たな動きにも対応してまいります

(公開: 2019年01月04日)

2019(平成31)年、新春のお喜びを申し上げます。

 

澤口税務会計事務所では、昨年中は月に2日間程度、「無料相談会」を定期的に開催してまいりました。本年も変わらずに定期開催してまいりますので、気軽に利用できる“地域の相談所”として、活用をお待ちしております。

 

また、事務所スペースを拡張したことにともない、本年はさらにセミナーや勉強会なども積極的に行ってまいります。

 

2019年は10月に消費税を現在の8%から10%へ引き上げる改正があり、酒類や外食を除く「飲食料品」と「週2回以上発行される新聞」を対象に「軽減税率」が導入される予定です。

 

10月を前に不動産や自家用車などの大きな買い物の駆け込み需要も予想され、事業者側では、レジの改修やメニュー表の変更など軽減税率への対応が求められます。

 

また、昨年4月に会社の事業承継を優遇する「事業承継税制」の導入に続き、本年は個人事業主を対象とした事業承継時に優遇される税制も始まる予定です。

 

こうした新たな動きに関するご相談にも迅速に対応できるよう、事務所一丸となって態勢を整えてまいります。

 

本年も変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 

澤口税務会計事務所

税理士・澤口洋輔、事務所スタッフ一同


同ジャンル関連ページ