港北区日吉駅近くの澤口税務会計事務所
*
<日吉駅から徒歩5分>季節は秋へ。9月の無料相談会は24日(金)・25日(土)に、「資産管理」や「生前贈与」のご相談はお早目に

<日吉駅から徒歩5分>季節は秋へ。9月の無料相談会は24日(金)・25日(土)に、「資産管理」や「生前贈与」のご相談はお早目に

(公開: 2021年08月31日)

残暑感じる夏から、季節は秋へ。東急東横線・目黒線、また横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅東口(慶應義塾大学日吉キャンパス前・写真)から徒歩約5分、綱島街道を矢上(川崎・元住吉~武蔵小杉)方面に歩き右手にございます「澤口税務会計事務所」では、2021年9月度の「無料相談会」を、9月24日(金)、25日(土)の2日間、午前9時から20時まで(お一組あたり1時間まで)開催いたします。

 

前回、8月に開催いたしました無料相談会も、ご好評をいただき、満席となりましたこと、改めて御礼申し上げます。

 

夏休み期間、お盆休みや「コロナ禍」による日々の生活や、これまで、そしてこれからの「生き方」を見直す機会にて、資産運用や資産管理、贈与や相続といった「お金」にまつわるお悩みを抱えていらっしゃる皆様も多いのではないでしょうか。

 

特に、昨年2020年12月に与党が発表した「令和3年度 税制改正大綱」によりますと、”格差をなくす”という大義の下、「生前贈与」という今までの節税策は使えなくなる「相続・贈与税の一体化」が謳われています。

 

「生前贈与」が使えない!これが相続の新常識~「毎年110万円まで税金ゼロ」は無意味になる(東洋経済オンライン、2021年7月26日)

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により、税制制度面の先行きもより不透明になりつつあります。ぜひお早目のご相談をお待ちいたしております。

 

なお、「緊急事態宣言」の発出・期間の延長により、自宅で過ごす時間が長くなり、自宅の売却や購入、建替などの住み替えに関する税金などについて相談したい、というケースや、会社勤務から、独立や副業をした場合の税金のご相談なども、引き続き多くいただいております。

 

新型コロナウイルスの影響でお困りの事業者様からの税金のご相談などについても、より一層のアドバイスをさせていただき、ご支援の一助となればと思っております。

 

さまざまな税金の悩みをはじめ、相続についてや財産管理、起業、不動産など、どのような内容でも、気軽にご参加をお待ちしております。当日は司法書士も同席いたしますので、幅広い分野の相談が可能です。

 

相談会はご予約制にて承っており、当事務所(045-595-9477)へお電話、または問い合わせページから、希望日と時間をお知らせください。

 

事務所へのアクセス(詳細地図)はこちらからご覧ください

 

今回の開催日時では、ご都合がつきづらい場合や、相談会が予約で埋まってしまった場合などは、相談日時を別に設定させていただきますので、当事務所までぜひご連絡ください。

 

感染症対策、また緊急事態宣言の発出により、マスクのご着用、検温、手指消毒、また机上のアクリル板設置といった対策をさらに強化し、安心してご相談いただければと思っております。

 

また、感染症対策から、引き続きZoomでのご相談も承っておりますので、お申し込み時にご希望をお知らせください。

 

皆様よりの相談会へのご参加、当事務所へのお問い合わせもお待ち申し上げております。

 

*7月より、新たに「澤口税務会計事務所 LINE公式アカウント」を開設いたしました。

 

※皆さまの「お友だち追加」をお待ちしております。

https://lin.ee/YUaank7

↑:上記リンクボタン(画像)や、ホームページアドレスをクリックしても追加いただけます。

 

*「無料相談会」についての記事を、地域インターネット新聞「横浜日吉新聞」(2020年6月)に掲載いただいております。ぜひ記事をご覧いただき、相談会をご予約ください。

 

(税理士・澤口洋輔)


同ジャンル関連ページ