港北区日吉駅近くの澤口税務会計事務所
*
地域の皆様に「寄り添う」相談所として~令和4年(2022)年のごあいさつ

地域の皆様に「寄り添う」相談所として~令和4年(2022)年のごあいさつ

(公開: 2022年01月01日)

新年、明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になり、また皆様には格別のご愛顧を賜り、所員一同、厚く御礼申し上げます

 

いまだ多く皆様に不安感を与え続ける新型コロナウイルス禍の渦中に日本社会はおかれていますが、少しずつ皆様との対面の機会も増え、また無料相談会へ多く皆様のご予約をいただき、心より感謝申し上げます。

 

皆様により寄り添う「街の相談所」となるべく、昨年7月には新たに「LINE公式アカウント」を開設。

 

ホームページも少しずつ内容の充実を図るべく掲載コンテンツの刷新を徐々に行うなど、少しでも皆様にお役に立てますよう、日々努めているところです。

 

2020年12月に与党が発表した「令和3年度 税制改正大綱」による、「相続・贈与税の一体化」により、「生前贈与」という今までの節税策は使えなくなることも、相続対策における大きな転換点となることが予想されます。

 

まだまだ不安が残る「新型コロナ対策」としまして、感染拡大防止への取り組みをさらに強化しつつ、お問い合わせの多い相続不動産の譲渡申告確定申告などの納税や企業経理コロナ関連の資金繰りや起業といったお困り事やご不明点についても対応してまいります。

 

ぜひ、皆様にはこれまで以上に“身近な相談所”としてのご利用をいただきたく、所員・スタッフ一同、皆様よりのお問い合わせ・ご相談を、心よりお待ち申し上げております。

 

末筆ながら、皆様のさらなるご健勝とご多幸をお祈りし、新年のごあいさつとさせていただきます。

 

本年も、倍旧のご支援、お引立てを賜りますようお願いいたします。

 

 

 

2022(令和4)年 元旦

 

澤口税務会計事務所

代表税理士・行政書士  澤口 洋輔


同ジャンル関連ページ